キャンドル専用箱

花巡りキャンドルと合わせて、新たに『キャンドル専用箱』をご用意致しました。

 

箱導入にあたって、、、

ずっと考えていたのは、プラスチックごみによる海洋汚染や動植物への影響から「プラスチック使用を減らしたい」という想いからでした。

 

キャンドルは割れやすいため、どうしても梱包材で包むことが多く、プラスチック製品をよく使います。その消費を少しでも減らせないかな・・・と考えていました。

 

そんなときに北海道でオリジナル箱の制作をされている方を知りました。北海道は私にとって「故郷」であると共に、uturano(アイヌ語)というブランドの根幹。

その北海道で素敵な箱を作られているのを拝見し、即オーダーさせて頂き、完成したのがこの箱です。

 

エゾマツクラフトという北海道にちなんだ茶の紙に、雪をイメージした白いロゴの箔押し。

ぜひキャンドルと共に、こちらの箱もご覧いただけると嬉しいです。