『ローズマリー蒸留水で作るジェルローション&アロマソイキャンドル』のWSを開催しました

アロマセラピーとキャンドルのコラボWSをアロマサロン(東京都足立区)にて開催しました!

 

前半はアロマインストラクターによる精油のお話とローズマリー蒸留をスタート!その後、早速キャンドル作りへ。

皆さんクリスマスカラーや華やかな装飾で手際が良くとても上手!その後の精油選びでは、先にご紹介していた精油の効能や特徴を踏まえたオリジナルのアロマブレンドで作成。室内がアロマのとてもいい香りで溢れるほどでした。

 

後半は出来立てのローズマリー蒸留水を使った「ジェルローションorジェル乳液」を作成。残ったローションを少し手に塗っただけでも、とってもお肌スベスベに‼

 

今回初めてのコラボWSでしたが、精油とハーブに囲まれ、とても柔らかい雰囲気のなかでキャンドル作りも愉しんで頂けたこと、私自身もとても癒され、愉しい時間となりました。

 

2日間に渡って開催しましたが、皆様にご好評頂きましたので、次回開催も前向きに検討中です。次回もぜひお待ちしています。